コラム | エアコンクリーニングに関するお役立ち情報サイト

コラム

エアコンクリーニングはメーカーごとに清掃方法が異なるの?

エアコンのメーカーによってクリーニング方法は異なることがあります。

各メーカーは製品の設計や機能に応じて、最も効果的なクリーニング手順を推奨しています。

これは、エアコンの内部構造に適した洗浄方法や使用する洗剤の種類などが異なるためです。

したがってエアコンをクリーニングする際には、各メーカーの指示に従うことが重要です。

メーカーが推奨するクリーニング方法を守ることで、エアコンの効率を最大限に保ち、長寿命を維持することができます。

また、専門のエアコンクリーニングサービスを利用することもおすすめです。
弊社も特定のブランドやモデルに精通しており、適切なクリーニング手順を実施することができます。

例えばダイキン、パナソニック、日立、シャープ、三菱電機など大手メーカーのエアコン、クリーニングも行ってきた実績があります。

それぞれの仕様をしっかり理解した上で、必要に応じて分解洗浄を行ったり、あるいは壁に取り付けたまま洗浄を行うこともあります。

弊社にご相談いただければ、どんなメーカーのエアコンでもお掃除可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

徳島市、鳴門市、板野郡に在住の方からのお問い合わせが多くなっています。

 

2023.12.20