コラム | エアコンクリーニングに関するお役立ち情報サイト

コラム

エアコンクリーニングはどこに依頼するのが良い?

当点はエアコンクリーニングを行っております。
ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはダスキン様や弊社のような大手業者に依頼する方が多いかもしれませんね。

そういった業者に依頼するメリットとしては、やはりお掃除の実績が多く、どのようなタイプの機種でも対応できる点でしょう。

お掃除したことがないエアコンは無いと言っても良いぐらいです。
三菱、ダイキン、シャープ、パナソニック、日立などほとんどのメーカーで対応してきた実績がありますので安心してご依頼いただけます。

なお、当店の場合は室内機だけでなく、室外機も含めてお掃除可能です。
例えば室外機にホコリやゴミが詰まっている、配管ホースが汚れているという状況でしたら、ぜひそちらもご相談ください。

そしてエアコン本体はアルミファン、ドレンパン、外装パネル、フィルターをお掃除しています。
埃が溜まってしまったり、結露がたまる部分を中心に洗浄していきます。
エアコンの効きが良くなるだけでなく、いやなニオイの元を除去することが可能です。

当店で使用している洗剤は安全基準を満たしたものですので、散布後、その空気が害を与えることはありません。
お子さんがお住まいのご家庭でも安心して使用できる環境にやさしいものです。

エアコンクリーニングならぜひ、当店にご連絡ください。

2022.01.20