コラム | エアコンクリーニングに関するお役立ち情報サイト

コラム

エアコンクリーニングは業者に依頼するのがおすすめ!

皆さんはエアコンのお掃除はどのように行っていますか?

人によっては、YouTube等の動画を参考にしながら自分で洗ってみようなどと考えている方もいるかもしれません。

しかし、不必要なところまで洗浄剤をつけてしまって機械トラブルが発生したなんてことになると大変です。

エアコンを掃除する際はフィルターやクロスフローファン、ドレンパンなどをお掃除していきます。
ただ、熱交換器は注意していないと電気回路部分まで洗浄剤を投入してしまうことがあるので注意が必要です。

どの部分を洗浄すると嫌な臭いが出ないのか、埃が出ないのかを把握している方でないと故障の原因になりかねませんので注意してください。

当店ではどのようなタイプのエアコンでも綺麗にクリーニングすることが可能です。

なお当サービスでは完全分解による洗浄は、お客様が希望しない限り行っていません。
そういった事をしなくても十分に綺麗な状態にすることができます。

一般家庭に多い壁掛けタイプ、オフィスビルや店舗に多い天井埋め込みタイプ、いずれのエアコンもお掃除可能です。

壁掛けタイプですと特にオプション費用が発生しない場合は1万2100円で対応可能です。
天井埋め込みタイプは2万7500円となります。

2021.11.19